トップページ> 治安情報> 在ペナン日本国総領事館からの注意喚起(日系企業に対する強盗事件の発生について)
|
|
|
在ペナン日本国総領事館からの注意喚起
(日系企業に対する強盗事件の発生について)
|
|
平成29年9月28日 |
【在ペナン日本国総領事館】 |
|
9月中旬の早朝、マレーシア国内に所在する日系企業に対して強盗事件が発生しております。警備員(複数)が在所警戒するにも関わらず、事務所に4人組の強盗犯人が侵入し、警備員を緊縛、強奪を行っております。
|
|
1 |
犯人が、警備員が警戒していることを承知の上で、犯行に及んだことから、 |
|
「事前調査」を行っていた可能性があります。 |
|
|
2 |
警備員は、犯罪の抑止手段とならない場合(非常時に反撃・通報しない)や内部通報(犯行の手引きを行う)
|
|
を行う者もいますので、信用ある警備会社を選定してください。
|
|
|
|
|
万が一、犯罪被害に遭ってしまったら、在留邦人の皆様や旅行者の皆様の安全な滞在のためにも、在ペナン日本国総領事館のメールアドレス又は電話にて情報をお寄せいただくようお願い申し上げます。
Tel:04-226-3030 Email:cgjp@pe.mofa.go.jp
|
|
|