| English

治安(防犯)情報

安全の手引き

鳥インフルエンザ関連情報

感染症広域情報

デング熱について

レプトスピラ症について

指定病院リスト

トップページ> 治安情報> 在ペナン日本国総領事館からの注意喚起(器物損壊事件の発生)
 
 
在ペナン日本国総領事館からの注意喚起(器物損壊事件の発生)
 
平成29年2月13日
【在ペナン日本国総領事館】
 
 

~ ペナンにお住まいの皆様へ ~

    2月11日午後2時頃、ペナン州Jalan tanjong Tokong(マリーナ・ベイ・コンドミニアム)付近において、30~40歳の浮浪者風の男が、渋滞中で停車中の複数の車のサイドミラーを壊すという事案が発生しました(被害者には邦人の車も含まれています)。同付近では、過去にも車が渋滞中にサイドミラーを壊される同様の目撃情報もあるとのことです。
車の渋滞中に発生したこの種事案の防ぎようはありませんが、万一、現場に居合わせたり、被害に遭っても(サイドミラーのみであれば)、二次被害を防ぐ為に、車の中から出ないようお薦めします。
    また、さらに危害を加えられそうになれば、「クラクション等で威嚇する」「周囲の車の運転手等に助けを求める」等をお願いします。


☆   万が一、犯罪被害に遭ってしまったら、在留邦人の皆様や旅行者の皆様の安全な滞在のためにも、
在ペナン日本国総領事館のメールアドレス又は電話にて情報をお寄せいただくようお願い申し上げます。

Tel:04-226-3030       Email:cgjp@pe.mofa.go.jp