ブルー・サンタ・プログラム関係者による当館訪問
令和8年6月26日
6月26日、町田総領事は、ブルー・サンタ・プログラム関係者の皆様の表敬を受けて、NPO法人海さくらの活動内容や海の環境保護等について意見交換しました。このプログラムは、青いサンタ姿で海岸でゴミを拾うなど、海の環境保護に貢献する活動であり、6月27日、フェスティバル・インスピラシ・ジェプンの一環として、エスプラネード広場において正式に開始されます。